見ていると保育士になってしまう(かもしれない)ブログです。 主に保育・子育てのことや保育士試験対策を書きます。

令和4年前期保育士試験の感想と振り返り(後半)

2022年4月26日  2022年4月26日 

 

〜先日の続きです〜


教育原理

教育基本法から1問ちゃんと出たね!直前の読み上げ生放送を聞いた人はみんな取れたよね!全体的にはちょっと難しめかな?

生放送で取り上げた→問2(教育基本法)

1分クイズで取り上げた→問3(デューイ)


社会的養護

一見難しそうに見えるけどじっくり読めば解けるかな?

生放送で取り上げた→問1

1分クイズで取り上げた→問6(アタッチメント)


子どもの保健

保育所保育指針は保育原理を受験している人には解きやすかったのでは。冒頭2問も珍しいね。

この科目では当チャンネルはお役に立てませんでしたごめんなさい。


子どもの食と栄養

問5は住んでいる地域によって正答率に明らかな差が出るよね、あんまりよくないと思う。

1分クイズで取り上げた→問7(離乳食・はちみつ)、問9(食物繊維)


保育実習理論

ペープサートと粘土の問題が当たったことを誰かに褒めてもらいたい(笑)

回文→私、負けましたわ(ワタシマケマシタワ)

1分クイズで取り上げた→問10(粘土)、問11(ペープサート)


全体をサラッと見た感想でした。

後期試験対策で、生放送でまたいくつかの科目については解いて解説をしますね。

ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

自己紹介

自分の写真
保育診断士ホイビィ
保育士+中小企業診断士のホイビィです。 名古屋で活動中!YouTubeでは保育士試験対策✨
詳細プロフィールを表示
人気の投稿